top of page

白い煙、スピリチュアル


白い煙の亡き人が、上方へ消えっていったのを目撃し 心温まった経験があります。


亡き母が、他界した2週間後の事です。

誰も居ないはずの仏間から 話し声が聞こえてきました。

世間話をしているようでした。

1人は亡き母の声の様で、

もう1人も女性の声です。

思い切って仏間に入って行くと 亡き母と高齢の女性の姿がありましたが・・

高齢の女性は コチラを振り向くと同時に、

白い煙と化し 白い煙は上りつつ、薄く薄くなり、天井の方へと消えて行きました。

その夜、

「母の旧友の高齢の女性が亡くなった。」

との連絡があったのです。

仏間で、亡き母と話をしていたあの女性は、

その日に亡くなった母の旧友だったのでしょう。

友人である母を訪ねて来て、話をしていたのでしょう。

世間話のように聞こえましたが、

生きていた頃と同じように話をしていたのでしょうね。

人の死は悲しいはずなのですが、

この亡き二人の姿に、心温まるものを感じました。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page