top of page

亡くなっても好みを覚えている体験談


=体験談=

亡くなっても好みを覚えている=

ある方の高齢のお父様が亡くなり、

その方は

「父はヘビースモーカーで、タバコが好きでポケットには いつもタバコが入っていました。」

と、おっしゃったのです。

私が

「どんなタバコがお好きだったんですか?」

と、申しますと

どこからか・・

『わかばだ。』

と、男性のかすれた声が聞こえてきましたので、

「好きなタバコは『わかば』だと言われています。」

と、その方に伝えたとこ

その方は

「そうです。父の好きだったタバコは『わかば』です!」

と涙ぐんでいました。

更に男性の声が・・

『わしは、緑色が好きやけん、ネクタイも緑やったやろ?』

『ほれ、写真のネクタイも緑やった』

このメッセージも お伝えいたしました。

しかし、 その方は、お父様が緑のネクタイをしていたかどうかは、覚えていなかったそうでした。

が・・・

数日後、その方から連絡があり、

「実家で、父の遺影を見たら、緑のネクタイをした写真でした!」

「すごいです。やっぱり父が来ていたんですね。」

とおっしゃいました。

私は、この方とも初対面である上、

たまたま 亡くなったお父様の話になったので、お父様の情報は全く無い状態でした。

全く知らない方の好みを知るはずないのですから、

これらのメッセージが亡くなった方自身からのメッセージであると言う、根拠となります。

亡くなっても好みは変わらないのですね。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page